<< 生命保険について | main | 相続税とマイナンバー >>

消費税増税の延期

安倍晋三首相は30日午前、官邸で自民党の高村正彦副総裁、二階俊博総務会長、稲田朋美政調会長と相次いで会談し、
来年4月に予定している消費税率10%への引き上げを、平成31年10月まで再び延期する方針を伝えた。
首相はこの後、公明党の山口那津男代表とも会談して再延期の方針を伝え、理解を求めるものとみられる。
〜 2016.5.30 の毎日新聞より抜粋 〜

消費税の増税が延期されました。

3月に安倍首相がポール・クルーグマンと世界の経済情勢について意見交換していたころから、

 

増税延期をほのめかしていましたが、やっぱりかという感じです。

税理士事務所のお客様は法人や個人事業主です。

皆さん消費税の負担にかなり苦しめられているので、増税の延期は喜ぶべきなのですが、いまいちスッキリ喜べません。

なんかこの延期も自分達の支持率を上げるためとしか思えません。

だって、引き上
げについて「リーマン・ショックや大震災のような重大な事態が発生しない限り、確実に実施する」って言ってたんですよ。

今、リーマンショックや大震災と同じような事態が発生していますか?

こんなことしてたら何でも後付けで決めれちゃいます。

本当にこれで良かったんでしょうか?

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 22:37, 森川大史, 消費税

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.zeimori.jp/trackback/527