<< 税務調査に対応しています。 | main | 生命保険について >>

税務調査が終わりました。

先週の木曜日に税務調査が無事終了しました。

決算・確定申告のみをご依頼いただいているお客様なのですが、

以前は、税理士事務所と顧問契約を結び、記帳から税理士事務所へ依頼されておりました。

現在は記帳は自社にて行ってもらっています。

かなりきれいに経理されていたので、ほんとんど指摘される事項もなく、かなり短期間(2日半)で終えることができました。

当事務所では、このような方であれば、顧問契約を結ぶ必要はないと考えています。

記帳を自分でやっていただくのであれば、こちらで行う業務はほとんどないからです。

しかも、かなりきれいに経理しているので、税務調査で指摘をうけることもありません。

ですが、「全ての人が同じようにできるか?」となれば、それは難しいのでないかと思います。

「自分で記帳をやりたいです!」と思っていても、簿記の知識がなければ、それはやはり無理というもの。

当事務所では、依頼人様の希望にできるだけお答えしたいと思っていますが、全ての人に「ご自身での記帳」をお勧めしているわけではありません。

「この人なら自分で記帳してもらって大丈夫だな!」と判断した場合のみ、決算・申告だけの業務をお引き受けさせていただいております。

この点をご理解いただき、依頼したい業務を明確にしたうえでお問い合わせいただければと思います。






 

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 10:29, 森川大史, 税務調査

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.zeimori.jp/trackback/525