<< dマガジンを使ってみました。 | main | 税務調査が終わりました。 >>

税務調査に対応しています。

新年度が始まり、早速の税務調査。

確定申告も無事終了し、ほっと一息といきたいところでしたが・・・・・・。

こればっかりは仕方ありません。

税務署の事業年度は7月から翌年6月まで。

この期間に各調査官に調査件数のノルマが課せられています。

所得税の確定申告期間中は、調査を実施することができませんので、
3月後半から6月の事業年度終了までに残りのノルマを達成するためラストスパートに入るわけです。

調査件数のノルマを達成するため、比較的短期間で終了できるような案件を中心に調査を実施するようです。

また、調査を実施する時期によって、税務署の力の入れようが違ってきます

一番力を入れるのは、事業年度開始当初(7月後半〜9月)頃。

そういった意味では、今回の調査は短期間で終わると思われますが・・・・・。

何事も無く早く終わればいいですけどね。

それでは。

 

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 11:53, 森川大史, 税務調査

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.zeimori.jp/trackback/524