<< 人の振り見て我が振り直せ! | main | 平成27年度税制改正 >>

確定申告終わりました!

今日は、3月13日。

全ての申告作業が終わったわけではありませんが、ほぼ確終わました。

2月から業務に追われ続け、やっと解放されると思うと気分爽快!

領収書を日付順に並べたり、

会計ソフトとにらめっこしたり、

お客さんに不足資料を催促したり、

そんなことも今となってはいい思い出。

無事遅れることなく提出できたので、ほっと一安心。

明日からの休日、久しぶりにゆっくりできそうです。

今年は、早めに確定申告の受付を終了させてもらったので、

「余裕を持って終えることができるかなぁ〜?」と思っていましたが、やっぱり中々そうはいきません。

お客さんが資料を持ってきてくれないと作業を進められないので、結局こちらの思惑通りには進みませんでした。

今後のことを考えると、「これ以上個人の確定申告業務を引き受けない方がいいのかなぁ〜?」と思いつつ、

「いやいや、まだまだできるでしょう!」と思う自分もいたりして、どっちが正解何でしょうか?

今後の検討課題です。




 

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 14:37, 森川大史, 確定申告

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.zeimori.jp/trackback/514