<< 妖怪ウォッチの映画を見に行ってきました! | main | センターピン理論 >>

相続税の試算

1月に入り、なんだかバタバタしている税理士の森川です。

以前から御世話になっている保険会社の方から頼まれて、その方のお客様のご自宅へ行ってきました。

相続税対策の相談のためです。

その方、財産の大部分が不動産なので、納税資金や財産の分割に悩んでおられました。

確かに一番困るケースです。

財産の大部分が不動産の場合、相続税が発生してもそれを払う原資がありません。

やむなく不動産を物納に・・・・・、なんてことになりかねません。

そこで、

「まず、相続税がどのくらいかかるか試算してみましょう!」

と提案させていただきました。

・相続税がいくらくらいかかるのか?
・現状で払えるくらいの金額なのか?
・払えないなら、事前にできることはないのか?

これらのことは、すべて相続税を試算してみないと分かりません。

対策をするには必ず現状分析(財産の把握、各々の考え等)しなければいけません。

その際に、もし何か問題が見つかったとしても、早期に発見できれば、早期に解決することができるでしょう。

後で後悔しないように最善の準備をしておきたいものです。

あすみあ税理士事務所では、相続税の試算サービスを行っておりますので、気になる方はホームページをご覧ください。

http://zeimori.jp/sindan/

少しでもいい提案ができるよう頑張ります!

それではDocomo88



 

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 19:24, 森川大史, 相続税

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.zeimori.jp/trackback/509