<< 遺産分割協議書について | main | 相続時精算課税を使っていたとは!! >>

決算だけの依頼も受け付けています。

法人設立したての方が相談に来られました。

「以前、自分の会社の記帳をやっていたこともあります。」

こんな風に話されていました。

このようなケースでは、決算・申告だけを依頼してもらうのがいいんじゃないかと思います。

弥生会計を購入してもらい、弥生ドライブを使ってデータを共有すれば、お互いが顔を会わせることなく記帳内容を確認することができます。

ただし、決算・申告だけの業務を引き受けるには条件があります。

それは、ある程度の経理の知識を有していることです。

経理のことを何も知らず、我流で記帳を行った挙句、決算・申告だけを当事務所に依頼されても当方では対応しかねます。

きちんと記帳されていて、はじめて正しい申告ができるからです。

「何にも知らないけど、とにかく自分でやりたい!」

このようにお考えでしたら、まず簿記3級くらいの知識を身に着けるようお願い致します。

もちろん、すでに簿記の知識をお持ちの方には、決算・申告のみの依頼も引き受けております。

興味がある方、相談お待ちしております。

 

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 09:34, 森川大史, 仕事

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.zeimori.jp/trackback/488