<< 領収書じゃなくても大丈夫 | main | 手紙 >>

セールストーク

セールストークってご存知ですか?

セールストークとは、商品を販売するときにお客さんの購入意欲 をかきたてるような話法・話術のことです。

このセールトークについて書かれた本を読んでます。



即効トークで 3倍速く売るプロの販売」という本。

この本、なんで読んでみようと思ったのか・・・・、


日テレの「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」で著者の話が放送されているのを見たからです。

著者いわく、

販売は単なる技術です。
販売に才能はいりません。
誰でも技術さえ見に付ければ売れて儲かるようになります。


とのこと。

税理士事務所といっても、結局は接客業です。

少しでも業務の受任率を上げたいと思い、読んでみたところ、役に立つ情報が結構ありました。

商品を販売する時に、お客様と合ったときに絶対に「売ろう」と思ってはダメなそうな。

著者は、売ろうと思わずに「商品のよさをつたよう」と思って立っているそうです。

自分がこの商品のよさを伝えないと、目の前に歩いている人がこの商品を知らないまま一生を過ごされるかもしれない。それはとてももったいないことだと思います。そんな気持ちでいつもお店に立っています。

私も同じようなことを思っていたので、コレを読んですっきりしました。

「自分を売り込むのではなく、自分のサービスの良さを伝える。」

この姿勢で接客対応していこうと思います。

この本、どんな業種でも役に立つと思います。

是非読んでみて下さい。





 

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 11:16, 森川大史, ビジネス

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。