<< 倒産防止共済で節税を | main | ほんとは書きたくないのですが・・・・ >>

創業融資サポートについて

創業融資を申し込むには、事業計画書の作成する必要があります。

「モノやサービスを、誰に、どうやって、いくらで販売するのか、そして結果として、1年間でどれくらい収入と支出があり、利益はいくら残るのか? 」

こういったことをまとめたものが事業計画書です。

創業融資サポートでは、この事業計画書の作成をお手伝いしています。。

報酬は、融資額の3%+消費税。

ですが、上記の報酬は、全ての作成をこちらで請け負った場合。

人によっては、自分で事業計画書を作成してこられる方もいらっしゃいます。

そのような方には、中身を簡単に拝見させていただき、多少の手直しだけ(全くしない場合もあります)して、あとは自分で金融機関に申込していただくようにしています。

そうすれば、当事務所への報酬を支払わなくても済みますし、だいいち業務がほとんど発生してないのに
、料金を請求できるわけありません。

先月、創業融資のために自分で事業計画書を作られていたので、中身を見せていただき、

「これだけ作っていれば、大丈夫と思いますよ。○○銀行へ直接行ってみて下さい。色々と親身になって相談に乗ってもらえると思いますよ。」とお伝えしました。

自分で申込をされたようです。

そして昨日、

「ありがとうございました。無事に融資を受けることができました。金融機関の人も親切に色々と教えてくれて、ほんと自分でやってよかったです。」

と連絡してくれました。

できるだけその人にとって一番ベストな方法を考え、サポートさせていただいております。

極力お客さんの金銭的な負担は少なく、けれど満足はしてもらえるように。

画一的に(融資額の3%+消費税)で報酬を請求したほうが楽なのでしょうが、どうしてもできそうにありません。

このような考えで満足していただけている様子なので、できるかぎり続けてまいります。

だって、お客さんが喜ばれているのを聞くと、こっちも嬉しくなってしまいますもの。

あ〜、ほんと良かった良かった。手




 

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 11:56, 森川大史, 創業融資サポート

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。