<< 法人税の計算を間違ったら その2 | main | 税務職員は「質問検査権」を持っている! >>

早朝のブラジル戦

午前4時、家族がまだ寝静まっている頃一人だけ早めの起床。

目的は、サッカーの日本代表対ブラジル代表の試合をテレビ観戦。

私は、たいていテレビでサッカーの試合を見るときは、BSで見ます。

民放で見るの嫌いなんです。

それは、スタジオにサッカー通のタレントが出てきたり、アナウンサーがうるさかったり、あの演出が大嫌いなのです。

テレビ朝日の香取信吾、ホント必要ナッシング。

今日も、BSとフジとで放送があったのですが、フジを見てみるといるじゃないですかお笑いタレントが!

その瞬間、速攻でBSにチェンジ。

「サッカー中継にお笑いタレントなんかだすなやぁ〜<`〜´>」と思ってしまいましたが、どういう理由で出演させているのでしょうか?

サッカーに興味ない人にも親しみやすさを出すための演出?

でも、朝4時に起きてサッカー見る人なんて相当のサッカー通しかいないと思われますが・・・・。

それにしてもやっぱりブラジルは強かった!

ネイマール、フッキ、オスカル、ダビド・ルイス、チアゴ・シウバ、ダニエウ・アウベス、マルセロ・・・・・・・。

一昔前のロマーリオ、ロナウド、リバウド、ロナウジーニョのようなスーパースターはいませんが、それでもやはりブラジルはブラジル。

試合が始まるまでは、本気で「ブラジルに勝てるんじゃないか?」なんて思ってたのですが・・・・・。

でも、でも、それでもいいんです。

ホント日本も強くなりました。

ほんの数年前までは、試合をやる前から、「頼むからぼろ負けしないでくれよ〜」なんて思ってましたから。

ただ、一つだけ気がかりなことが。

去年、ブラジルに4対0で負けた時より弱くなっているような・・・・・。

気がかりです。

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 10:13, 森川大史, 趣味

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。