<< 法人税は誰が払う!? | main | 全ての所得控除、きちんと受けてますか? >>

祝、Jリーグ20周年!!

今日は、日本初のプロサッカーリーグであるJリーグが生まれてちょうど20年となる記念すべき日です。

1993年5月15日の国立競技場、

ヴェルディ川崎(現 東京ヴェルディ)VS横浜マリノス(現 横浜FM)で幕を明けました。

次の日に広島でも開幕戦が行われました。

友達と2人、竹原からバスを使い広島スタジアムでサンフレッチェ広島対ジェフ市原の試合を観戦に。
(リトバルスキー、風間、高木、森保、前川・・・・・・、懐かしい)

広島に来ることなんてめったにない田舎者の高校生2人、どこにスタジアムがあるかもわからないまま、

なんと八丁堀から観音の広島スタジアムまで歩いていくことに。(バカですねぇ〜)

迷いながらも到着し、スタジアムを眺めると、人人人。

チアホーンを鳴らしながら、今でもスタジアムが熱気の渦に包まれていたのを鮮明に覚えています。

あれから20年、ホント色んなことがありました。(自分もJリーグも)

高校3年生だった青年も、今では37歳のおっさんへ。

こうやって少しずつ年月を重ね、物語を増やすことで重みのあるリーグへと育っていくんですねぇ〜。

ヨーローッパのサッカークラブは、100年以上の歴史をもつクラブなんてザラ。

Jリーグにも50年・100年と歴史を重ね、さらに重みのあるリーグへと育っていって欲しいですね!

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 17:52, 森川大史, 趣味

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。