<< 選手としてでなく、人として生きろ | main | 消費税の計算方法 >>

払い過ぎた固定資産税が返ってきました!!

去年、お客さんの固定資産税の還付を区役所へ申請しました。

先日、その還付申請の結果が出ましたので、報告させていただきます。
(以前投稿した記事はこちら ⇒ 固定資産税の見直し )

結論から申しますと・・・・・・、

なんと、

過去4年分の固定資産税 約80万円が還付されました!!

さらに、これから納付する毎年の固定資産税が20万円も安くなることに!!


いやあ、良かった良かった。

依頼してくださったお客さんも大喜び。

「いいことしたなぁ!」と思える本当に楽しい仕事でした。

この「固定資産税見直しサービス」のメリットは、

1.還付・減額が成功した場合、お客さんに本当によろこんでもらえる
2.還付・減額がない場合、報酬が発生しない
3.還付・減額がない場合でも、固定資産税が正しく計算されているかどうかは確認できる

といった点が挙げられ、お客さんにとってデメリットはありません。

まだまだ試行錯誤の段階ですが、一つの大きな成果を出すことができ、とりあえずほっと一息。

土地家屋調査士の先生と祝杯を挙げたいと思います。 

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 09:37, 森川大史, 固定資産税

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。