一人で川へ

秋になり、少しずつ寒くなってきました。

「川へ行くには、今日しかない!」

いつものように魚を採集に馴染みの川へ一人で出撃。



川の水は冷たかったですが、なんとか大丈夫そう。

まず最初に、罠を仕掛けます。



餌を入れて待つこと30分、たくさんのお魚さんが入ってくれました。

網を持って魚を追いかけること約1時間、こちらでもお魚さんGET!

「こいつらを水槽に入れてたら、楽しいだろうなぁ〜」

思わず笑みがこぼれます。(魚好き以外には意味不明ですよね)

1時間を過ぎ、さすがに寒くなってきたので引き上げることに。

満足満足。

今晩は、水槽に魚を入れて、ゆっくり眺めさせてもらいます。

 

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 18:12, 森川大史, 趣味

comments(0), trackbacks(0), - -

いい試合みせてもらいました。

サッカー日本代表、いい試合してくれましたねぇ。

久しぶりにスッキリしました。

スタメンが発表されたとき、ちょっとしたサプライズが。

香川真司、柿谷曜一朗、川島永嗣、そして遠藤保仁をベンチに置く予想外の采配。

ザッケローニもマンネリを打破するため、スタメンを変えてきたのでしょう。

で、肝心の試合内容ですが、日本は立ち上がりから厳しい守備でオランダに対抗。

だが一瞬のスキとミスをワールドクラスのタレントに付け込まれて2失点。

1失点目は内田のクリアミス。

「またか〜。」と一気にテンションダダ下がり。

さらに、ファンデルファールトの素晴らしいサイドチェンジからのロッベンのワールドクラスの一撃。

この失点は、なすすべもありませんでしたね。

特にファンデルファールトのサイドチェンジ、TVゲームみたい。すごすぎ!

「はぁ〜、何点取られるんだろう。」と思っていると、前半終了間際に長谷部からのパスを受けた大迫が起死回生の一撃。

いやぁ〜、この一点は大きかったですね。

後半に入り、遠藤と香川を投入。

この交代が効きました。

そして、後半15分に歓喜の瞬間が訪れます。

遠藤のサイドチェンジを起点として流れるような攻撃で、本田圭佑が日本サッカー史に刻まれるような美しいゴール。

その後も、柿谷・香川らが決定的な場面でシュートするも枠を捉えることができず、試合は2対2のまま終了。

この試合、完全な日本の勝ち試合でした。

いい試合をしても勝ちきれないのは大きな課題ですが、収穫もかなりありました。

まず、後半からの遠藤の投入。

日本の攻撃のリズムが変わり、オランダは防戦一方に。

そして香川の復活。ほんとキレキレ。

それから大迫の活躍。 1トップの筆頭候補に名乗りをあげたのではないでしょうか。

ただ、このレベルの試合を常時できるようにしないとワールドカップでの上位進出は難しいでしょう。

いい試合と悪い試合の差が激しすぎ。

課題を克服のため、次のベルギー戦もいい試合見せてください。good

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 14:14, 森川大史, 趣味

comments(0), trackbacks(0), - -

日曜日のフットサル

今日は、日曜日。

フットサルをやりに体育館へ。

2時から4時までみっちり2時間、練習試合をしてきました。

久しぶりだったので、かなりへばりました。

相手のチームが若かったこともあり、ボール追っかけるだけで四苦八苦。

だんだん走り回るのがしんどくなってきました。

でも、でも、それでもいいんです。

上手くなることなんか望んじゃいません。

気晴らしに走り回れればそれでいいんです。

サッカーは、小さい頃から唯一やってきたスポーツです。

上手くはないけど、楽しければそれでいいんです。

2時間みっちり体を動かして、料金たったの100円。

なんてお得なんでしょう。

やっぱり、やめれません。(^.^)

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 19:42, 森川大史, 趣味

comments(0), trackbacks(0), - -

早朝のブラジル戦

午前4時、家族がまだ寝静まっている頃一人だけ早めの起床。

目的は、サッカーの日本代表対ブラジル代表の試合をテレビ観戦。

私は、たいていテレビでサッカーの試合を見るときは、BSで見ます。

民放で見るの嫌いなんです。

それは、スタジオにサッカー通のタレントが出てきたり、アナウンサーがうるさかったり、あの演出が大嫌いなのです。

テレビ朝日の香取信吾、ホント必要ナッシング。

今日も、BSとフジとで放送があったのですが、フジを見てみるといるじゃないですかお笑いタレントが!

その瞬間、速攻でBSにチェンジ。

「サッカー中継にお笑いタレントなんかだすなやぁ〜<`〜´>」と思ってしまいましたが、どういう理由で出演させているのでしょうか?

サッカーに興味ない人にも親しみやすさを出すための演出?

でも、朝4時に起きてサッカー見る人なんて相当のサッカー通しかいないと思われますが・・・・。

それにしてもやっぱりブラジルは強かった!

ネイマール、フッキ、オスカル、ダビド・ルイス、チアゴ・シウバ、ダニエウ・アウベス、マルセロ・・・・・・・。

一昔前のロマーリオ、ロナウド、リバウド、ロナウジーニョのようなスーパースターはいませんが、それでもやはりブラジルはブラジル。

試合が始まるまでは、本気で「ブラジルに勝てるんじゃないか?」なんて思ってたのですが・・・・・。

でも、でも、それでもいいんです。

ホント日本も強くなりました。

ほんの数年前までは、試合をやる前から、「頼むからぼろ負けしないでくれよ〜」なんて思ってましたから。

ただ、一つだけ気がかりなことが。

去年、ブラジルに4対0で負けた時より弱くなっているような・・・・・。

気がかりです。

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 10:13, 森川大史, 趣味

comments(0), trackbacks(0), - -

ホームセンターコーナン

今日は、雨の日曜日。

どこかへ出かけることもできず、一人寂しく近所のホームセンターへ。

↑コーナンの植物コーナーの様子

何を買ったかといいますと、

  1. ハエトリソウ
  2. けやき
  3. シソの苗
  4. モロヘイヤの苗

↑ハエトリソウ・けやき・シソ・モロヘイヤの写真です。

以上、合計650円。

雨の中、一人で3・4を植えました。

最近、家庭菜園にはまっています。

すでに「かぼちゃ・オクラ・ネギ・ニラ・シシトウ」を植えていたんですが、本日「シソ・モロヘイヤ」がめでたく仲間入り。

↑菜園の様子です。まだ何も育ってませんが・・・・。(*^。^*)

どんな風に育っていくのか、こうご期待。

たった650円の出費でこんなに満足できるなんて。

ホームセンターコーナン、本当にありがとう!

近いうちにまた行きます。

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 15:41, 森川大史, 趣味

comments(0), trackbacks(0), - -

祝、Jリーグ20周年!!

今日は、日本初のプロサッカーリーグであるJリーグが生まれてちょうど20年となる記念すべき日です。

1993年5月15日の国立競技場、

ヴェルディ川崎(現 東京ヴェルディ)VS横浜マリノス(現 横浜FM)で幕を明けました。

次の日に広島でも開幕戦が行われました。

友達と2人、竹原からバスを使い広島スタジアムでサンフレッチェ広島対ジェフ市原の試合を観戦に。
(リトバルスキー、風間、高木、森保、前川・・・・・・、懐かしい)

広島に来ることなんてめったにない田舎者の高校生2人、どこにスタジアムがあるかもわからないまま、

なんと八丁堀から観音の広島スタジアムまで歩いていくことに。(バカですねぇ〜)

迷いながらも到着し、スタジアムを眺めると、人人人。

チアホーンを鳴らしながら、今でもスタジアムが熱気の渦に包まれていたのを鮮明に覚えています。

あれから20年、ホント色んなことがありました。(自分もJリーグも)

高校3年生だった青年も、今では37歳のおっさんへ。

こうやって少しずつ年月を重ね、物語を増やすことで重みのあるリーグへと育っていくんですねぇ〜。

ヨーローッパのサッカークラブは、100年以上の歴史をもつクラブなんてザラ。

Jリーグにも50年・100年と歴史を重ね、さらに重みのあるリーグへと育っていって欲しいですね!

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 17:52, 森川大史, 趣味

comments(0), trackbacks(0), - -

水草水槽

ただいま、水草水槽を作ろうと頑張っています。

理想形は、こんな感じで。
      ↓


ただ、現実は・・・・・
      ↓

まだまだ先は遠そうです。

数年前にもチャレンジしたのですが、そうしても上手くいかず、諦めていたのですが、諦めきれず再チャレンジです。

水草水槽が出来上がった暁には、水槽を眺めながら優雅に紅茶でも飲みたいですなあ。

ホントに上手くいくのか、乞うご期待!

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 17:20, 森川大史, 趣味

comments(0), trackbacks(0), - -

初蹴り!!

今日は、所属するフットサルチームの2013年の初練習の日でした。

集まった人数、15人。



結構集まりました。

以前は、3人か4人しか集まらず、チームを存続させるのも難しいといった状況だったのですが、今は常時15人くらい集まるようになって嬉しい限りです。

人が集まらなかった状況を一変させた理由、それは「ホームページの開設」です。
(チームのホームページはこちら ⇒ FC ACERO

私が本を片手に見よう見まねで作ったのですが、それから練習参加の申し込みが劇的に増加。

今ではメンバーは30人近くになり、かなり大所帯となりました。

フットサルは、5人制のサッカーみたいな競技でバスケットコートくらいの広さのコートでプレーします。

前後半7分ずつなのですが、コートに出てる間は走りっぱなし。

夢中でボールを追いかけ、走りまくれば、ヘトヘトですが気分爽快。(=⌒▽⌒=)
 
「仕事以外の趣味は年をとっても持ち続けたい」と常々思っています。

1週間に1回、仕事以外の仲間と集まって子供の頃のようにボールを一緒に追いかける。

何にも替えが得たい大事な時間です。

仕事と休日の良い切り替えができ、仕事にも好影響を与えているような気がします。

今年も1年、ボールを追って走り続けたいと思います。

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 14:46, 森川大史, 趣味

comments(0), trackbacks(0), - -

日曜日

広島はもう梅雨に入りましたが、昨日・今日はいい天気が続いて嬉しいですね。

今日は、毎週のフットサルチームの練習日でした。

午前11時から2時間、たくさん運動していい汗をかきました。

体育館での練習は、かなりの蒸し暑さ!

こまめな水分補給が欠かせません。

いつもうちの息子も連れて行くのですが、すでにチームの一員と化して遊んでおります。

できるだけ色んな大人達と触れ合えるようにと思い連れて行っていますが、いつまでついてきてくれるんですかね?

「もういかん」と言われるのは寂しいですが、それまでは親子共々楽しくフットサルできればと思っています。

7月には大会にも参加することが決定!

次こそ予選突破、そして優勝を目指して、さらに気合をいれて練習あるのみ。

結果は、追って報告させていただきます。

良い週末を過ごせたので、気分一新で来週も頑張ります。

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 15:28, 森川大史, 趣味

comments(0), trackbacks(0), - -

日本代表

こんばんわ!

サッカーの日本対ヨルダン戦を見ました。

いやあ、強いですね。スッキリした気持ちで観戦できました。

今までの歴代の代表チームの中で一番強いんチームですね。

以前の日本代表はパスは回すけど、とにかく横パスばっかりで前へのパスがほとんどなかったですけど、今は前へ前へ行こうとする推進力があります。

メンバーもほとんどヨーロッパでプレーしていて、こんな時が来るなんて夢のようです。

この調子でオーストラリアも撃破して、早くブラジル行きを決めてもらいましょう。

いい夢見れそうです。

おやすみなさい。


法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 21:59, 森川大史, 趣味

comments(0), trackbacks(0), - -