父の日

昼下がり、ソファーに横になってテレビをみていると、

長男と長女が2階からドタドタと降りてきて、

「お父さんこれあげる!」と言って、一枚の紙切れを置いていきました。

見てみると、



こんなん書いてありました。

長男が折り紙で花を作り、長女が絵を描いてくれたそうな。

あぁ〜ありがたや、ありがたや。

今日が父の日だと知っていたので、「何かしてくれるかな?」と少しだけ期待していましたが、

期待以上のプレゼントで気持ちがほっこり。

いい夢見れそうです。

おやすみなさい。

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 22:50, 森川大史, 家庭・子供

comments(0), trackbacks(0), - -

妖怪ウォッチの映画を見に行ってきました!

ことあるごとに長男と長女が、

「お父さん、妖怪ウォッチの映画いつ見に行ける?」

とねだるので、今日2人を連れて映画館へ行ってきました。



妖怪ウォッチを知らない人のために少しご説明を。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どこにでもいる普通の小学5年生「天野景太」が、

白い妖怪「ウィスパー」に出会うところから始まります。

ウィスパーから「妖怪ウォッチ」を渡されたケータは、

なんと様々な妖怪たちが見えるように・・・!

 それらの妖怪が引き起こす問題を解決し、妖怪達と友達になっていく。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というストーリー。

このアニメ、子供たちの間で大人気でして、アニメ関連グッズも大ヒット!

特に「妖怪メダル」の収集に子供たちが夢中になっているようです。

ご多分に漏れず、家の子も兄弟揃って大ハマリ。

まぁ〜、自分も子供ころに「ビックリマン」で同じような体験してますがね。



「スパーゼウス」

このキラキラのヘッドシールが欲しくて、駄菓子屋へ通ったものです。

いつの時代も子供たちの心を虜にするのは変わりませんね。

あ〜懐かしい。
 

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 21:29, 森川大史, 家庭・子供

comments(0), trackbacks(0), - -

もんげー可愛い『コマさん』

遅ればせながら子供達と『妖怪ウォッチ』にはまっています。



この妖怪ウォッチに出てくるキャラクター、各々に個性があってどれも魅力的ですが、

特にイチオシなのが、神社のお守りに飽きて家出してしまった狛犬の妖怪『コマさん』。



「田舎にある神社のこま犬に取り憑いていたものの、その神社が取り壊されたために都会にやってきた妖怪。都会での生活に馴染もうと頑張っている」という設定。

このコマさんが、とにかく可愛い!

必ず語尾に「ズラ」をつけ、

驚くといつも「もんげー」(ものすごいという意味)と叫びます。

あ〜ホント癒されます。

ストーリーもよくできていて、大人でも十分楽しめます。

コマさんグッズ買いに行こうかなぁ〜。

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 10:17, 森川大史, 家庭・子供

comments(0), trackbacks(0), - -

8月最後の日曜日

8月最後の日曜日。

長男を連れて、    に行ってきました。

大の生き物好きとしては、かなり期待していたのですが・・・・・・・、

残念ながら満足感0

近所のペットショップと変わらない内容に息子と2人でガックリ。

テレビCMまでしといて、そりゃないっすよ〜。

薄々は感じていたのですが、まさかここまでとは・・・・・。

近所のペットショップと違う点を挙げるとすれば、


珍しいカエルを触れたり  


蛇を首に巻きつけれたり  

まぁこのくらいのもんです。

でも、こんなもんじゃとても満足できませんよ!

展示内容をもうちょっと考えて下さいね。ショック

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 22:55, 森川大史, 家庭・子供

comments(0), trackbacks(0), - -

今年も花火に行ってきました!

土曜日の晩は宇品で花火が打ち上げられました。

 

子供たちが喜ぶので、毎年いってますが、子供もがいなかったら、行かないでしょうね。

だって、人多すぎですもん。
 
確かに花火は綺麗で、楽しいのですが、終わったあとの帰路を考えると・・・・・、
 
遠くから見に来てる人を見ると、

『家から近くてよかった〜』と心の底から思います。
 
子供たちも喜んでくれたみたいだし、よかったよかった。(*^。^*)
 

いつまで一緒に行ってくれますかね?
 
連れて行かなくてよくなれば、楽になりますが、なんか少し寂しいような・・・・
 
微妙〜

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 08:32, 森川大史, 家庭・子供

comments(0), trackbacks(0), - -

収穫!

野菜がとれました。



茄子

トマト

ピーマン シソ

ししとう

適当に育てたのですが、結構立派に育ってくれました。 拍手

美味しくいただきます。

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 22:21, 森川大史, 家庭・子供

comments(0), trackbacks(0), - -

サッカー三昧

昨日から今日の朝まで、ほんとサッカー三昧でした。

 

,泙此∈鯑の午前中。

 

フットサルチームの練習へ。

 

朝の9時から12時まで、みっちり体を動かしました。

 

∈鯑の午後

 

長男をサッカーの練習試合へ付き添ってきました。

 

朝からあいにくの雨模様で微妙でしたが、なんとか開催することができました。

 

一生懸命ボールを追いかける子供様子に親の方が力が入るのは皆さん一緒なようで・・・・・。

 

ただ、一つのボールに群がっていくだけで、ほんと団子状態。

 

とても試合と呼ばれるような代物ではなく、まぁ〜楽しければいいんですけどね。

 

試合が終わったのが、夜の7時。

 

それから帰宅して、家に着いたのが9時前でした。

 

明日のワールドカップ決勝を見るため、すぐに就寝。おやすみないさい。

 

今朝4時

 

眠い目をこすりながら、なんとか早起き。

 

ドイツ対アルゼンチンを生観戦。

 

いやぁ〜、いい試合でした。

 

意地と意地のぶつかりあい。決勝にふさわしい好勝負でした。

 

ドイツが華麗なパスワークでボールに迫れば、アルゼンチンはメッシ・イグアイン・ラベッシらが個の力で突破を図る。

 

一進一退の攻防で、PK戦での決着が近づいていた延長後半、ゲッツェのゴールでドイツがついに均衡を破ります。

 

アルゼンチンも最後の望みをかけてゴールに迫るも、結局ドイツゴールを割ることができず、そのままタイムアップ。

 

チームとしてのできは、やっぱりドイツが一番でしたね。

 

アルゼンチンを応援していたので、少し残念ですが、いい試合を見れたので大満足。

 

眠さにまけず、早起きして観戦した甲斐がありました。

 

いつの日か、この決勝の舞台にわが日本代表も・・・・。

 

「自分が死ぬまでにそんな光景に出会えることがあるのか?」、そんなことを考えますが、希望だけはでっかく持っておきたいものです。

 

小さな夢しか持っていなければ、小さな夢しか叶いませんもの。

 

頑張れニッポン!

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 10:08, 森川大史, 家庭・子供

comments(0), trackbacks(0), - -

カブトムシ生まれました!

「カブトムシが生まれとる〜!」

息子が2階で叫ぶので、2階へ上がってみると

飼育ケースに何やらモゾモゾする物体が。



かなり小さいですが、カブトムシが孵化していました。



去年の夏休み、子供が京都の姉の所へ遊びに行った際、採集し持ち帰ったカブトムシ。

そのカブトムシが産卵し、成虫へ!

ロマンを感じます。

自分が子供の頃も同じような経験をしましたが、残念ながら成虫までには至らず。

幼虫の触り過ぎが原因で上手く孵化しませんでした。

その経験があったので、息子には、「あまり触りすぎるなよ!」と伝えておきました。

その教えを忠実に守り、今日のこの日を無事迎えることができました。

息子よ。よく教えを守ったぞ、たいしたもんだ!

あと何匹孵化するかなぁ〜。

楽しみです。

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 17:12, 森川大史, 家庭・子供

comments(0), trackbacks(0), - -

イチゴができました!

わが家の菜園でイチゴがとれました。

「いちごがなっとるよ〜。」

娘が呼ぶので、行ってみると小さなイチゴができてるじゃありませんか。


少し前にもできていたのですが、そのときはナメクジと蟻に食い荒らされ、結局食べれずじまい。

こいつら完熟を狙って食いに来やがる。

今回こそはと見張ってた甲斐がありました。

でかした娘。

やったぞ娘。

これで夕食後のデザートはバッチリ。
 


この一つのいちごを家族4人で分け合おう!

一杯の掛け蕎麦ならぬ一粒のイチゴ。

でも少しだけ青い部分が残っているようで、おいしいかどうか微妙です。

完熟まで虫に食い荒らされない方法なんかないでしょうか?

誰か教えてください。

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 19:17, 森川大史, 家庭・子供

comments(0), trackbacks(0), - -

息子とサッカー

最近長男がサッカースクールに入りました。

少しずつ上達中。

休みの日には、公園で一緒にボールを蹴ってます。

「お父さん、サッカー教えて。」

こんなことを言うことが多くなりました。

好きなことがあるのっていいことですね。

下手でもいいんです。

何か好きな事をみつけて没頭して欲しい、そう思っています。

昔、「幸せって何だろうか?」、そんなことを漠然と考えたことがあります。

その時の結論は、「好きなことをたくさん持ってること。」でした。

お金や健康・・・・・、他にも考えたらキリがないですが、その時はなんとなくそう思ったんです。

サッカー、野球、音楽、漫画・・・・、なんでもいいんです。

自分が興味を持てる事をみつけて、楽しい時間をたくさん持ってくれさえすれば。

そんな風に考えて子育てしています。

でもね、少しは勉強もして下さいね。

お願いします。お願い

 

法人・事業主の確定申告と相続税を専門とする税理士事務所です。
若さを生かして明るく誠実に対応させていただきます。

サポート地域 :中国地方(広島県/山口県/岡山県/島根県/鳥取県)

法人・事業主の確定申告 お任せコース

個人確定申告代行サービス

創業融資サポートサービス

会社設立安心パック

相続税が心配な方へ

相続税診断サービス

固定資産税見直しサービス

税務調査でお困りの方へ

税理士への無料相談

ふつうの家庭の相続税.com

at 23:48, 森川大史, 家庭・子供

comments(0), trackbacks(0), - -